月経痛をやわらげる知恵 とハーブ

食べ物

  • 塩、砂糖、加工食品をさける。(白砂糖、白小麦、しろパンを含む)
  • カリウムを含む食品をたくさん摂る;バナナ、ドライフルーツ、メロン、オレンジ、にんじん、緑の葉っぱ系野菜、じゃがいも)
  • 濃い緑の野菜とオレンジをビタミンAを摂るために食べる(緊張を和らげる)
  • オートミール、ブロッコリ、パセリ(煎じて飲むもよし)、バジルナッツ、アーモンド、海草などをカルシウム(痙攣をとりのぞく)を摂る為に食べること、海草はタブレットでとってもよし

  • 暖かい風呂、下腹部に暖かいお湯のはいったボトルを置く、激しい、あるいは軽い運動、オーガズムなどはみな緊張と痙攣と痛みを和らげる助けになる

ハーブ

  • 生姜を煎じて飲む(生姜を卸したら沸騰したお湯で30-60分煮る。粉末の場合は小さじ1をカップにいれ蜂蜜とレモンを加える。これを1日三回。蜂蜜レモンと生姜だったらインスタントもありそうだね)、あるいは根を噛む(おろして蜂蜜とまぜて水と飲んでもよし)
  • Red raspberry leaf(きいちごの葉/学名:rubus idaeus)のお茶は効くけど定期的に飲まないといけない(1月以上がせめて。6ヶ月くらいのみつづけるとたいてい痛みはなくなるという。)。穏やかなので長い間使っても大丈夫。
  • セイヨウノコギリソウ(yarrow/学名:Achillea millefolium )をカプセルで、抽出液あるいは煎じて飲む。月経がくる1週間前に初めて、月経の間飲み続ける

注意:これらのレシピは自分にあった対処方をみつけるとっかかりととらえてください。月経痛、PMSに限ってもすべての人が同じ原因で、同じ症状がでるわ けではありません。塩をさけると書いてあっても、おそらくそれは「むくみ」がある場合だけだ、とか私も最近知ったばかりです。ひとりで調べるのは気がめい るかもしれません(だからみんなで集まろう!)。少なくとも「レシピ」を「やらなきゃいけないこと」として自分にプレッシャーを与えないようにしてくださ い!

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